お知らせ

ホーム > お知らせ > 島根県警察本部へ反射材およびのぼり旗を寄贈しました

ここから本文です。

2021.09.24

島根県警察本部へ反射材およびのぼり旗を寄贈しました

10月7日(木)島根県警察本部にて反射材およびのぼり旗の贈呈式を行いました。
この活動は、地域の皆さまへの交通安全啓発と事故防止に役立てていただくことを目的に、平成17年度から行っているものです。
本年の島根県内での交通事故件数は、昨年に比べ増加傾向にあり、これから日没が早まる年末に向けて夜間の交通事故の増加が懸念されます。
そこで、高齢者や子供を危険から守り、夜間交通事故防止に役立つ反射材(反射タスキ1万本、反射キャッチバンド1万本、反射板キーホルダー1万個)と、自動車運転者に向けた交通安全啓発のため、早めのライト点灯を促す反射のぼり旗(1000本)を寄贈しました。

また、贈呈式後には、率先して反射材を着用し交通安全防止につなげる「キラリ推進隊」の委嘱式が行われ、本会も推進隊に再委嘱されました。
今後も様々な活動を通じ、地域の皆さまの安全・安心に寄与していきたいと思います。

※反射材の贈呈式の様子(左:𠮷岡本部長、右:池田宏島根県警察本部長)

※キラリ推進隊に委嘱された団体

一覧

このページの先頭へ

全国共済農業協同組合連合会島根県本部
〒690-0887 島根県松江市殿町19-1島根JAビル
TEL:0852-31-3580 FAX:0852-21-7850